おすすめ中国ドラマ② 働く女子流ワタシ探し Netflixで観れる!

 以前の記事で名前だけあげた中華ドラマ『下一站是幸福』の字幕がついについて、Netflixで公開されているようです。

 

f:id:parfum-oq:20200914202310j:plain

 

日本語のタイトルの違和感は置いておくとして、2019年末、中国のSNSでかなりバズったこの作品、かなり甘々な恋愛ドラマです。

 

元f(x)のビクトリア演じる主人公のOLとそこにインターン生としてやってきた宋威龙(ソン・ウェイロン)演じる大学生の恋愛物語です。

ビクトリア演じるアラサーのOLはバリバリに仕事はできるのに恋愛に奥手、というありがちな設定。しかもお相手の大学生は弟の生徒という...

序盤から繰り広げられるインターン生の甘々なアプローチが中国のSNSで何度も話題になりました。

 

f(x)のビクトリアは度々中国のドラマに出演しています。そして以前紹介した创造营2020ではダンスの先生を務めていました。

 

f:id:parfum-oq:20200914204233j:plain

ビクトリア

お相手役宋威龙(ソン・ウェイロン)は1999年生まれで、まだまだ若手の俳優さんですが、最近ますますかっこよくなって最近話題のドラマ『以家人之名』に出演しています。

f:id:parfum-oq:20200914203243j:plain

宋威龙(ソン・ウェイロン)

中国で話題になったドラマが日本で観られるようになるのは、かなりレアな気がします!

Netflixでみられるのでコロナ疲れをいやしてみてはいかがでしょうか。