おすすめ中国ドラマ① 我只喜欢你 Le coup de foudre

 去年、ドラマ「下一站是幸福 」で話題になっていた张雨剑。彼の役柄にハマり、インタビューを見まくっていたら、インタビュアー殺しの応答、ライブ配信をするも「喋ることがない」と1分間の沈黙。ネット環境おかしいんじゃないかと多くの人を不安にさせたらしい。笑

 

そんなインタビューを見ていたら、この人面白い!!!となってしまったので、彼が主役で出演しているドラマ「我只喜欢你(Le coup de foudre)」を見始めました。

f:id:parfum-oq:20200603161907j:plain

 

张雨剑は無口な秀才、言默を演じています。

f:id:parfum-oq:20200603162106j:plain

张雨剑 1990年2月9日生まれ

 相手役は吴倩演じる赵乔一。1992年、武漢生まれ。武漢大学を卒業しているようです。

f:id:parfum-oq:20200603162328j:plain

吴倩

そんな2人はふとしたことをきっかけに隣の席になり、恋に落ちます。言默はイギリスの大学へ行くと聞き、乔一も一緒に行こうと決めますが、父親が事故に遭い断念。2人は離れてしまいます。大学卒業後、乔一はテレビ局に就職し、彼らの出身地南川の著名人に取材をする、という番組でそのゲストとしてテレビ局に来ていた言默と再会します。

 

この2人はドラマの中だけでなく、私生活でも恋人関係にあるようですが、张雨剑は過去のインタビューで私生活の恋愛については公開しないと断言していて、認めるのかどうかも気になるところです。

 

ドラマはyoutubeでもみられるようです!


【ENG SUB】我只喜欢你 01 | Le Coup De Foudre 01(吴倩、张雨剑、赵志伟、马栗主演)

 

中国語の勉強にぜひ〜